過走行車・低年式車のお車を売るならRanx
簡単!無料査定今すぐクリック!

2006年03月03日

ブランパン   最安値比較 販売店で探す アクアラング  レマン パーペチュアルカレンダートゥールビヨン  ダブルタイムゾーン

ブランパン   最安値比較 販売店で探す アクアラング  レマン パーペチュアルカレンダートゥールビヨン  ダブルタイムゾーン

button2.gif




1735年、時計職人ジャン・ジャック・ブランパンによって設立された、世界最古の時計ブランドです。

彼の有名な言葉に「我々は今、明日の歴史の1ページを記しているのだ」というものがあります。ブランパンの時計職人たちは約230年、13代以上にもわたって、時計づくりの伝統に、優れた技術と発明の精神を捧げてきましたが、20世紀に入ってからは、ブランパン家の断絶やクオーツ・ショックなどによって、60年代後半にはやむなく休眠状態に陥りました。

しかしながら1983年、当時オメガの専務取締役だったビバー氏によってブランパンの名が復活しました。こだわりにこだわり抜いた時計を作り続ける、実力派メーカーとして広く認知されています。特に、長い歴史を持っているメーカーの中では、唯一クォーツ時計を作らないという確固とした信念を貫き通しています。

現在も、創始者ブランパンの遺志とスイス伝統の技術を受け継いだ真摯な時計製作が続けられており、同一円形ケースに収めた機械式時計の基本である6つのマスターピース(トウールビヨン・永久カレンダー・ミニッツリピーター・ムーンフェイズ・クロノグラフ・ウルトラスリム)のすべてを1つの丸型の腕時計ケースに収めた「6大傑作」でブランパン再興を強く印象づけ、さらに「1735」などの超複雑時計で卓越した技術力を見せつけました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。